最終更新日 2024年10月24日 by hawri
インターネットの出現により、個人でも、お金を稼ぐための方法は色々現れてきているといわれています。
そこで今回は「お金を稼ぐ方法」をテーマに掘り下げてみようと思います。
■ネットをフル活用しましょう
インターネットの世界には様々なサービスが日々生まれています。
SNSなどのシステムを世の中に提供し、シェアを伸ばすことで大成功を収めた若き企業家は世界中に沢山存在します。
このような話をすると自分には関係の無いことと思ってしまうかもしれませんが、自宅にいながらできるお金の稼ぎ方はいろいろあります。
これまでは、バイトなどのために自らバイト先などに出向かなければならないのが普通でしたが時代はだいぶ変わりました。
巷ではyou tubeに動画を投稿することでお金を稼ぐユーチューバーなどがニュースになることもあります。
現実的にはyou tubeで生活をするレベルの人はほんの一部のようですので過度の期待は禁物です。
■ライティングのお仕事は今ニーズがある
自宅でできるお金稼ぎの中でも、気軽にスタートできる仕事にライティングの仕事があります。
自社の製品を宣伝してほしいクライアントやブログで生計を立てているプロのブロガーから記事の依頼があり、リクエストに応じた文章を提供できればそれに応じた報酬が支払われる仕組みです。
ライティングの仕事の中には数分で終わるようなものもあり、隙間時間を上手に活用しこつこつつづければそれなりにまとまった金額をゲットすることも十分に可能となります。
■株やFXなどの投資
また少し資金的な余裕がある方におすすめなのは、株式投資やFXなどの投資によるお金稼ぎです。
もちろん投資ですので、絶対に勝つとは断言出来ない部分もありますが、世の中には少ない資金からスタートして億を超える大きな資金を運用している個人投資家も消して珍しくないのが現状です。
勝ち組に入る個人投資家の投資方法を吸収し、実践で活用できれば投資でかつ確立は高まります。
実際に株式投資などを始めたばかりの人がビギナーズラックで勝つことがありますが、投資スキルを身につけないままその後負け続けるパターンもあります。
投資を学ためには、インターネットや本などから有益な情報を貪欲にさがし、自分にあった方法として使いこなす必要があります。
おすすめなのが、アメリカの伝説的な投資家ウォーレンバフェット氏関連の本や、今もマーケットで勝負している成功した投資家のチャート分析の基本を解説してある本の中などにになります。
もちろん、株式投資に関してはインターネットでのサービスが手数料を考えても有利です。
最近のインターネットの投資環境はとても優れており、昔では個人投資家では使用できなかった投資ツール(チャート、出来高、ストキャス)も普通に使用できる環境が整っていますので、本人に学ぶ意思さえあれば個人投資家でも十分にかつチャンスはあるのではないでしょうか。
もちろん今回取り上げた方法以外にもお金を稼ぐ方法はありますが、今回はここまでにしようと思います。
※「お金を稼ぐ方法はこれが一番いい。まずは10万円に育てよう」より抜粋