大学進学を考えたら東進へ

最終更新日 2024年10月24日 by hawri

①大学進学を考えるなら東進を選ぼう

高校生は勉強はもちろんですが、部活にも励んでおりとても忙しい生徒が多いです。

自分の夢をかなえるために大学進学もと思ったら、時間がいくらあっても足りないと思いませんか。

日本全国にたくさんのライバルがいますので、早めに大学受験のための勉強を始めなくてはならないくらいです。

大学受験を考えているのならば、東進を選択してみませんか。

高校1年生からでも構いませんし、高校3年生では遅いと言うわけではありません。

本気で大学進学したいのならば、いつからでも良いので受講してみてください。

どこの予備校でも同じではなく、質を重視して予備校を選ばないと進学もうまくいかないかもしれません。

予備校と言えば、どんな講師がいるのかがとても重要です。

教え方が上手な講師の授業を受講すれば、どんどん難しい問題も解けるようになるかもしれません。

講師の質はとても重要なので、評判がいいかどうかは必ず確認する必要があります。

この点に関しては、東進はかなり優れていると言っても過言ではありません。

有名な講師がたくさん在籍しており、質の高い授業を受けることができます。

単に座学で人気講師の授業を受けると普通なら思うでしょう。

②最大の特徴は映像授業の配信

実は、映像授業を配信していますので、日本全国どこにいても人気講師の質の高い授業を受けられます。

これが最大の特徴と言っても良いでしょう。

テレビでも見かけるあの人の授業を受けてみませんか。

これまで体験したことがないような充実した時間を過ごすことができるかもしれません。

授業の種類は約1万種類もあります。

これだけ大量の映像が配信されていますので、自分のレベルに合わせて視聴しましょう。

時間がある時に映像を視聴して勉強していけば、あっという間に高校1年生の授業を視聴し終えるはずです。

そうすれば、今度は高校2年生の勉強をスタートできます。

これを繰り返していけば、高校3年生の勉強も早く終えることができます。

残った時間は大学受験のための勉強に当てることができるので、ライバルよりも早くスタートダッシュできるでしょう。

もちろん、高校1年生の時点でスタートしていれば以上のようになりますが、高校2年生からであっても問題はありません。

映像授業だから挽回は十分に可能です。

1.5倍速で視聴することもできますので、早く高校2年生までの勉強を終わらせることもできます。

部活をしながらでも映像授業ならば両立しやすいかもしれません。

高校3年生からスタートする人も多いですが、まだまだ十分に志望大学をあきらめないでください。

③最適な学習法で学力アップ

高速学習すれば、早く受験勉強を始められます。

講師陣の質の高い授業を受けられるので、勉強もはかどるはずです。

単に映像授業が受けられるだけではなく、担任指導もありますので一人で勉強するわけではありません。
▶️ 東進衛星予備校MSGの魅力とその評判

担任がどんな勉強をするべきかを熱血指導してくれます。

自分では、どうやって勉強すれば良いのかがわからないかもしれません。

それで成績が伸び悩む生徒も大勢います。

担任と一緒に相談しながら最適な学習法を発見できれば、急激に学力が上がる可能性だって十分にあります。

担任助手もおり、日々の学習状況を確認されるので、油断することなく勉強に励むことができるでしょう。

映像授業だからと言って油断しなくて済みます。

特に、現役で合格を考えている高校3年生にとっては重大な時です。

センター試験から大学入学共通テストへと変わります。

センター試験を受験するのは、今の高校3年生が最後なので現役合格が特に重要と言っても良いでしょう。

難関大学の合格実績は申し分がありません。

人気の高い難関大学への進学を考えているのならば、東進を選んでみませんか。

テレビなどで活躍しているあの人の授業を視聴したいと言うことでも良いかもしれません。

実力のある講師なので、学力アップが期待されるからです。

④体験授業や資料請求から始める

通える場所に東進の校舎があればいいのですが、もしかしたら近所にはないと言う人もいるかもしれません。

校舎の数が増えているとは言え、通える場所にないからと言ってあきらめないでください。

在宅受講コースを受講すれば、自宅にいながら質の高い映像授業を視聴することができます。

スマートフォンやタブレット、パソコンとインターネット環境さえあれば十分です。

1講座から受講可能なので、他の予備校に通いながら自宅で映像授業を受けるのも良いかもしれません。

在宅コースであっても月例電話で学習相談もできるから不安なことがあれば相談してください。

名前は聞いたことがあったけれど、具体的にどのような予備校なのかは知らなかった人も多いでしょう。

体験授業を受けることもできますし、まずは資料請求からスタートしても構いません。

一流講師がたくさん在籍していますので、理系も文系も質の高い映像授業を受けられます。

今では大学へ多くの高校生が進学を考えていますし、ライバルに負けないで一番行きたい大学へ行くためにも東進を選びませんか。

カテゴリー: 大学 パーマリンク